スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

第14回NHKマイルC(10日、東京11R、GI、3歳オープン国際、せん馬不可、芝1600メートル、1着本賞金9200万円=出走18頭)10番人気ジョーカプチーノが早め先頭から押し切り、藤岡康太騎手は2度目の挑戦でGI初制覇。

 ジョーカプチーノの生産牧場ハッピーネモファームの根本明彦代表(37)は04年秋に牧場を開いたばかり。4年半でのGI初制覇に「本当に嬉しい。直線は叫び続けてました」と喜びを爆発させた。以前はコンサイナー(セリ市場に向けて馬の立ち姿やしつけ、見栄えを良くする専門業者)をしていたが、「生産をやりたかった時に(上田けい子)オーナーの牝馬を預からせていただきました」。その母ジョープシケにマンハッタンカフェを種付けして06年に誕生した最初の子馬がジョーカプチーノ。2頭の繁殖牝馬(現在4頭、スタッフ7人)から始まった小さな牧場の大躍進。「オーナー、中竹調教師、育成を担当してくれた山口ステーブルの皆さんに感謝しています」と歓喜の表情だった。

 上田オーナー(82)は大阪の自宅でテレビ観戦。代理で表彰式に出席した娘の江吏子さんは「まさか勝てると思っていませんでした。藤岡康太騎手、中竹調教師に感謝しています」と、こちらも初GIに大感激だった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kennkouji.blog73.fc2.com/tb.php/20-23d8d6b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。